中学校の学び Seishin Junior High School

  1. HOME
  2. 中学校の学び
  3. 6年一貫教育

6年一貫教育

6年一貫だから見つかる
“大切なもの”

6年一貫だからこそ、自分の進路についてじっくり考えることができます。
中学入学から高校卒業までの6年間で、自分の夢を発見し、自分の可能性を広げていくことで、学びの意欲向上につなげていきます。

「こころ」の教育

カトリックの教えに基づいて自らの中に優しさや思いやりをみがき、奉仕活動にも率先して参加します。

スーパーサイエンス
ハイスクール(SSH)

大学などと連携した先進的な理数教育を実施するとともに、国際性や創造性、独創性を高める指導を行っていきます。
2006年に始まり、4期連続、15年以上の指定実績があります。

SSHに指定されている私立女子校 4期連続は本校のみ!!

ユネスコスクール

グローバルな課題に積極的に取り組む機会を校内外問わず設けています。社会への関心を高め、多角的な視点で物事を見たうえで論理的に説明できる力を育成します。

英語教育

4技能をバランス良く身につけ、世界とのつながりからグローバルな視点を養いつつ、大学入試やグローバル社会に対応する力を習得します。

清心女子高等学校

つながる高校の学び 確かなキャリア教育で“未来”を手に入れるコース制

一つひとつのコース・系に進学目標に合わせたカリキュラムの特徴を持たせ、時代のニーズに応えたキャリア学習を行います。清心には自分の望むスタイルで学ぶことのできる独自の環境が整っています。