なでしこ生徒会ブログ

2016年4月

1年生の入学後・・・

2016.04.27

48日に楽しみにしていた新1年生が入学してきました。3年生にとっては「新しい後輩」、2年生にとっては「初めての後輩」です!

先日、部活動紹介も終わり、各部活動でたくさんの1年生が入ってくれるよう、準備万端心を弾ませて待っています!

そんな1年生に中学校についてインタビューをしてみました。

Q1 入学後の現在の様子はどうですか?

     →友達がたくさんできて、楽しい学校生活が送れています。

Q2 今、どんなことを頑張っていますか?

     →授業の予習と復習、学校に慣れること

Q3 入学して驚いたことは何ですか?

     →先輩との上下関係に気をつけること、自然に囲まれていること

Q4 これからの中学校生活で楽しみにしていることは何ですか?  

     →新入生オリエンテーション、部活動

Q5 今後、努力したいことは何ですか?

     →苦手科目の克服、定期テスト

1年生の皆さんも私たちの見えないところで頑張っていることが伝わってきました。今後の学校生活が楽しみです。充実した学校生活を送ってほしいと願っています!                                          中学生徒会書記 長谷川

長谷川2.jpg

IMG_1361.jpg

投稿者:c-seitokai

部活動紹介

2016.04.21

4月20日に、生徒総会、総長歓迎会、部活動紹介が行われました!

生徒総会では、今年度の予算について話が進められ、無事に各部活動、委員会などの予算が決定しました。

そして、ナミュール・ノートルダム会総長、シスター・テレシータが学校に訪問され、歓迎会を行いました。ノートルダム会総長は世界中のノートルダム姉妹校を訪問されています。

総長.jpg

毎年恒例の部活動紹介は今年も大盛況のうちに終わりました。部紹介とは新入生のみなさんに向けて、それぞれの部活動、同好会が活動内容を紹介するものです!どの団体の紹介も魅力的なものばかりでした(^^)

部活動.jpg部活動2.jpg部活動3.jpg新入生の皆さんは、入りたい部活動や同好会が見つかったでしょうか??

保存

保存

保存

投稿者:admin

2016.04.12

 暖かな風が春を感じさせる季節となり、新1年生が入学してきました。今回も生徒会で中央廊下に春を呼び込みました!新1年生が毎朝、楽しい気持ちでこの廊下を通って教室に向ってくれますように・・・。

 新1年生のみなさんへ

 ご入学おめでとうございます。生徒会副会長の向井です。私も3年生になりましたが、気分はいつまでも中1のまま。2年間、本当に学校が楽しすぎて・・・まさに光陰矢のごとしってことですね。これからの1年間はあっという間です。もっと言うと中21年間も、たぶん中31年間も・・・。やりたいことは恐れずに「やりたい!」と思った瞬間にやってください。絶対にあとで「やってよかった!」と思えますから!向井.jpg

IMG_1357.jpg

投稿者:c-seitokai

第70期生徒会START!!!!

2016.04.08

はじまして(*^。^*)第70期高校なでしこ生徒会です!

昨年度、校内で行われた選挙にて70期生徒会メンバーが決まり、4月より新生徒会の活動が始まりました。

早速、任命式を行っていただき、校長先生より任命状をいただきました。

一年間どうぞよろしくお願いいたします。ブログもできる限り、更新していきます!

ぜひ、毎週チェックしてみてください☆(^^)☆


投稿者:admin