なでしこ生徒会ブログ

2016年3月

義務教育修了式にむけて

2016.03.15

 3年生の義務教育修了式が近づいてきました。生徒会4人で義務教育修了式にむけて中央廊下を飾る掲示物を作りました。みんなでアイデアを出し合って、先輩方の写真一枚一枚をつなげて、3年生「113人」を表しました。どの写真もたくさんの思い出が詰まっていて、見ている私たちも嬉しくなりました。

 先輩方が卒業されるのは寂しいですが、次は私たちが上級生として頑張ろうと思いました。中央廊下に少しでも華を添えられますように・・・。横山.jpg

CIMG0044.jpg

CIMG0049.jpg

投稿者:c-seitokai

ひな祭り

2016.03.03

私たち生徒会でひな人形を作りました!

 書記の木口です。最初、私がひな人形を作ろうと提案し、ひな人形の制作を始めました。まずは書記の2人で土台作りを木口.jpgしましたが、とても苦戦しました。台の微妙な段差を2人で協力して台が完成しました。ここからの人形作りがとても大変で、週2回の活動では足りず、活動日を増やしてやっと完成しました。ひな人形作りは思ったよりも難しく、上手くはいきませんでしたが、私たちなりの個性あふれる作品が出来たと思います。生徒会活動のよい思い出の1つになりました。

 書記の長谷川です。学校を明るくし、日本伝統文化であるひな人形をみんなに知ってもらおうと作り始めました。作る過程でひな段やひな人形の胴体など、土台となる部分を作るのはとても苦労しました。このように努力した作品なのでたくさんの方に見ていただけると嬉しいです。長谷川2.jpg

 会長の横山です。最初は中1のかわいい後輩が作り始めてくれていて、任せっぱなしだったのですが、最後はみんなで協力して完成しました。最終段階の顔の制作では副会長の美的センスも光り、後輩の役に立てたかな?それぞれの個性を出せるよう4人がそれぞれ顔を描きました。 少しは学校がかわいくなったかな~!向井.jpg横山.jpg

IMG_1219.jpg

投稿者:c-seitokai