なでしこ生徒会ブログ

2015年8月

中3オーストラリア研修

2015.08.31

 75日から18日までの14日間、中3はオーストラリア研修へ行ってきました!

 オーストラリアの文化や自然に触れ、日常生活の中でも英語を使って話したことがとてもよい経験になったと思います。シャフストン語学学校で英語のレッスンを受けたり、午後はミュージアムやサイエンスセンター、ショッピングにも行きました。また、休日はホストファミリーと一緒に過ごしました。

 研修中に関わったたくさんの方々がとても優しく接して下さったり、サポートして下さったので、充実した日々を過ごす事ができました。オーストラリアで学んだことを学校生活に活かせるよう、これからも積極的に英語を使って会話したいと思います。

楽しい思い出がたくさんできました。また、行きたいです!

CIMG4575.jpgCIMG4559.jpgCIMG4641.jpgCIMG4762.jpg

投稿者:c-seitokai