なでしこ生徒会ブログ

2015年6月

あじさい満開

2015.06.26

中3は期末テストの真っただ中です。中1と中2は期末テスト1週間前に入りました。

中1教室の窓から見えるあじさいは満開です。中2や中3の教室からも見下ろすと満開のあじさいを見ることができます。梅雨真っただ中で蒸し暑い季節ですが満開になったあじさいを見るとより一層勉強に励むことができます。

期末テスト終了後、中1と中2は5校時授業となり、中3はオーストラリア研修へ行く予定です。一日一日を大切にし、夏休みまで頑張っていこうと思います!

IMG_0871.jpgIMG_0875.jpg

投稿者:c-seitokai

部活動紹介

2015.06.22

 先日、全国中学生弓道大会県予選会が倉敷市営弓道場で行われました。清心中学校から団体戦に5チーム出場し、Aチームが2位に入りました。3年生1名が個人戦で2位に入りましたが、惜しくも全国大会を逃しました。

 2年生にとっては初めての大会であり、とても緊張したそうです。今回は優勝を逃しましたが、「私たちが来年中3になって、この大会に出るときには絶対優勝したい!」と強く思ったそうです。

 また、平成27年度第42回全国中学生テニス選手権岡山県予選の個人戦が5月に、団体戦が6月に行われました。清心中学校からもテニス部が出場しました。

 多くの部活動が毎日練習を重ね、暑い中頑張っています。今後の活躍も期待しています。

IMG_0859.jpgIMG_0861.jpg

投稿者:c-seitokai

2015.06.17

 私たち生徒会は、毎週あいさつ運動を行っています。週に1度、朝の登校時間に、生徒会メンバーと評議委員で玄関に立って行っています。

 あいさつ運動の回数を重ねるごとに笑顔で挨拶をして下さる人が増え、とてもやりがいを感じています。挨拶は、した人もしてもらった人も笑顔になれる魔法の言葉だと改めて思いました。

 「いつでも」「どこでも」「だれとでも」挨拶ができる清心生になれるよう、元気に笑顔で活動を続けていきたいと思います。

IMG_0851.jpg

IMG_0852.jpg

投稿者:c-seitokai

2015.06.12

文化祭に向けて、作業を進めています。

IMG_0618.jpg

IMG_0848.jpg

投稿者:c-seitokai