高校なでしこ生徒会

体育祭がありました

2016年6月16日

5月27日に体育祭がありました(^^)

体育祭前日は雨が降っていたのですが、当日は晴れてとても良い体育祭日和になりました。

どの学年も練習を積み重ね、その成果を発揮することができました!(^^)!

学年種目では

高1が23人24脚

体育祭K1.jpg

高2がI am a 船頭

体育祭K2.jpg

高3がダンスでした。

体育祭K3.jpg

学年ごとに順位がつきます。

高1は

1位 E組  2位 D組  3位 A組

高2は

1位 E組  2位 D組  3位 C組

高3は

1位 E組  2位 B組  3位 D

でした(^o^)

皆さんお疲れ様でした。生徒会からでした(^o^)丿

続きを読む

投稿者 k-seitokai : 08:51

5月13日は聖ジュリーの日でした!

聖ジュリーの日というのは清心学園の創立者を記念して設けられています。

活動は学年によって異なります。

その様子を写真とともにお伝えします(^O^)

〈高1〉

午前中は校長先生からのお話と、カレンダーづくりを行い、午後からは手話体験をしました。そして、E組はカレンダーづくりに加えてSDGs(持続可能な開発目標)の17個の開発目標について、グループに分かれて調べ、発表を行いました。

聖ジュリーK1.jpg聖ジュリーK1_2.jpg


〈高2〉

クラスごとに分かれて施設を訪問し、奉仕活動を行いました。

奉仕活動の内容としては、車いすの清掃や、草取り、施設の清掃、歌を歌ったり、紙芝居などを行いました。

聖ジュリーK2.jpg聖ジュリーK2_2.jpg

施設利用者の方々は、私たちをあたたかく迎え入れてくださいました!

とても貴重な体験ができ、今後もこの活動で学んだことを生かしていきたいです(^_-)-☆


〈高3〉

午前中は女性、貧困、障がいのつながりについてのワークショップと校長先生からのお話がありました。

午後からは143ピースひまわりの作成が行われました。

聖ジュリーK3.jpg

ひまわりの花は聖ジュリーの生き方をあらわしています。

このひまわりの花には先輩方一人一人の将来に向けた誓いが書かれていて、とても美しい仕上がりとなっています!

現在は学校の中央廊下に飾られていて、生徒の皆さんの目を引き付けています(*^-^*)

聖ジュリーK3_2.jpg聖ジュリーK3_#.jpg

続きを読む

投稿者 k-seitokai : 08:42

1

このページの先頭へ