高校なでしこ生徒会

会計のお仕事

2015年9月25日

こんにちは!今週はシルバーウィークがあり、やっと文化祭が終わってからゆっくり休めた気がします(^O^)

今週から文化祭も終わって暫く休憩...と言いたいのですが、私たち生徒会会計は大会などで遠征に行く人の支給金額をずっとパソコンの前で計算していくという地味な仕事に追われています。頑張って今週中に終わらせる予定です!

来週はあいさつ運動をします(^^)

続きを読む

投稿者 k-seitokai : 17:13

平成27年度文化祭

2015年9月13日

今日は文化祭でした。中学生は学習内容の展示、高1は学年テーマ「Joyful!」に沿ったオブジェの展示、高2は学年テーマ「Powerful!!」に沿った劇、高3は模擬店をしました。 CIMG0996.jpgDSCN0328.jpgR1061786.jpgDSC01206.jpg

今年度の全体のテーマは「Cheerful!!!」ということで、どの団体も、明るく楽しい文化祭にするべく、夏休み前から準備をしてきました。

文化祭実行委員は校内装飾に力を入れました。階段に花を飾るなど、全体テーマに沿うようにデザインを考えました。来客の方々にも「かわいい」と好評だったので、とてもうれしかったです。

また今年は、有志のパフォーマンス団体や模擬店が多く、文化祭がとても盛り上がりました。

DSC01236.jpgCIMG1005.jpgCIMG1164.jpgCIMG1202.jpgCIMG1126.jpg

私たち生徒会も、クラスや学年全体で協力して準備してきた分、達成感を感じることができる文化祭になりました。

文化祭の運営は大変でしたが、前生徒会の先輩や先生方、生徒のみなさんに助けられ、無事終えることができました。本当にありがとうございました。

続きを読む

投稿者 k-seitokai : 19:34

1

このページの先頭へ