シスター三宅校長の学園日誌

学園や生徒たちの生の姿を日記のように紹介しています。
日々の何気ない生徒たちの様子や頑張る姿、学園の毎日を感じていただけたら幸いです。

最近の記事

過去の記事

2014年5月

2014.05.31

土曜セミナーの日です。 午前中は授業で、午後から「二子地区敬老会」を行いました。 暑い日ですが、たくさんの方が来てくださいました。 生徒会が中心になり、筝曲部、聖歌隊、ダンス部、など練習の結果を見ていただきました。 懐かしい歌を一緒に歌ったり、お話をしたりして、1時間半を過ごしました。 喜んでくださったでしょうか。

007 2014 5 31.jpg

009 2014 5 31.jpg

011 2014 5 31.jpg

013 2014 5 31.jpg

014 2014 5 31.jpg

015 2014 5 31.jpg

016 2014 5 31.jpg


投稿者:kotani

2014.05.29

日差しが厳しくなり、じっとしていても汗が出ます。 芝生も草もどんどん伸びて、夏が来たようです。 教室での授業は、今が一番いいようです。 放課後は、定期演奏会を控えたオーケストラ部の練習、 春の大会に出る様々な球技、居残りの勉強など、なかなか忙しそうです。 

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg


投稿者:kotani

2014.05.27

 5月は、マリア様の月です。 中3は、「母の日」の授業で一人一人のお母さんに今、一番伝えたいことを書いたことを思い出しながら、今日の宗教の時間に 今まで支え、励まし、慰め、導いてくださった方々に感謝して祈りました。 これからもマリア様が守り、導いてくださいますように!

001 2014 5 27.jpg

002 2014 5 27.jpg

003 2014 5 27.jpg

004 2014 5 27.jpg

006 2014 5 27.jpg

投稿者:kotani

2014.05.26

今年度初めから留学生が1名私たちと一緒に勉強しています。 ミカエラさんです。 紹介します。 ミカエラさんは、アメリカ ミネソタ州出身で、高校2年生のクラスに所属しています。 よろしくお願いいたします。

001 2014 5 26.jpg
 

投稿者:kotani