ノートルダム清心学園について

TOPICS

学校の活動

卒業証書授与式

2021.03.01

本日、第73回清心女子高等学校卒業証書授与式が挙行されました。

二子の丘での日々を経て、凛々しく成長した卒業生が一歩一歩を踏みしめながら入場し、開式しました。

R2020年度卒業式2.jpg

2020年度卒業式3.jpg

先輩への心のこもった感謝の気持ちが綴られた送辞、友人や教員、家族への感謝を伝える答辞...どちらも愛とぬくもりに溢れていました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、在校生は送辞や先導を担当する生徒以外にオーケストラ部員のみの参加となりましたが、

卒業生の門出を保護者の皆様と共に祝うことができ大変嬉しく思います。

なお、在校生や参列できなかったご家族のために、式の様子をYouTubeでライブ配信しました。

2020年度卒業式5.jpg

2020年度卒業式4.jpg

保護者の皆様、お嬢様方のご卒業おめでとうございます。

本日はお忙しいなか、ご来校いただきありがとうございました。

そして卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

胸に抱いた思い出は必ずしも良いものばかりではないと思います。

しかしどんなに辛く悲しい出来事も今の皆さんを成長させてくれた大切な宝物になることでしょう。

これから自分で選択し、自分の力で歩んで行く皆さん。心が折れそうになったら、清心での日々を思い出してください。

清心は皆さんの母校です。二子の丘からいつも見守っています。

いつでも帰って来ていい場所だということを忘れないでくださいね。

卒業生の皆さんのご活躍を心よりお祈りしています。