• HOME
  • Topics
  • 第1回オープンスクール【8月1日(土)実施】の申込方法について
ノートルダム清心学園について

TOPICS

受験生情報

第1回オープンスクール【8月1日(土)実施】の申込方法について

2020.06.30

8月1日(土)に実施する第1回オープンスクールの申込を現在受け付けております。

以下の方法で申込手続きをお願いいたします。

①本校のホームページのオープンスクール申込、または案内チラシのQRコードから申込画面に入ってください。

②最初にID登録(メールアドレスの登録)をお願いします。

※「mcID(共通ID)として登録する」に「はい」を選択し、「同意する」をチェックして登録してください。今回登録いただくIDは、今後のイベントや入試の出願の際も使用することができます。(新たな登録作業は不要になります)なお、本校と同じ「mirai-compass」を利用している学校のイベントですでにIDを取得している方は、同じIDで申し込むことが可能です。高等学校では以下の学校が利用しています。

 関西高等学校、岡山商科大学附属高校、就実高等学校、明誠学院高等学校、創志学園高等学校、岡山理科大学附属高等学校、岡山高等学校、山陽学園高等学校、岡山学芸館高等学校、倉敷高等学校、倉敷翠松高等学校、金光学園高等学校(9月以降からID使用可)、おかやま山陽高等学校、岡山龍谷高等学校、興譲館高等学校

③ID登録をすると「マイページ」が作成され、登録したメールアドレスとパスワードでログインすることができます。

メールアドレスとパスワードは、今後のイベントや入試の出願でも使用しますので、忘れないように必ずメモをして保管してください。登録されたメールアドレスへ本校からのお知らせを配信することがございます。

④来校されるか、オンラインで参加するかを選択してください。来校される方は、参加予定の保護者の人数も記入ください。

⑤来校される方は、希望する「体験授業」を1つ選択してください。オンラインの方は、「体験授業を受講しない」を選択してください。

⑥参加者情報の入力をお願いします。「必須」の項目には必ず記入をお願いします。

⑦確認画面を見て、間違いがなければ「イベントを申込」を選択してください。

⑦申込が完了したら、登録いただいたメールに完了メールが届きます。受付票は本校では使用しません。

※不明な点がございましたら、本校(086-462-1661)に連絡ください。【受付時間9:00~17:00】

みなさまの申込を在校生・教職員一同、お待ちしております。