• HOME
  • Topics
  • 【清心歳時記】~休校中最後の登校日~
ノートルダム清心学園について

TOPICS

学校の活動

【清心歳時記】~休校中最後の登校日~

2020.05.29

5月28日(木)・29日(金)が学年別に分かれての休校中最後の登校日でした。

29日(金)は中学1年生・高校1年生・高校2年生の3学年が登校しました。

DSC_0348.JPG

中学1年生は、中講堂でクラスごとに来週からの学校再開に向けて、学校生活を安全に過ごすための注意事項を聞きました。

そのあとソーシャルディスタンスを守りながらできるレクレーションを行いました。

距離をとったうえでマスクを外して、顔と名前をお互いで当てあうゲームをしました。

入学以来、マスク姿しか見たことのない友達の顔と名前をしっかり覚え合いました。

DSC_0355.JPG

DSC_0356.JPG

フルーツバスケットも楽しみました。ゲームが終わったら、先ほど聞いた丁寧な手洗いの実践です。

DSC_0358.JPG

DSC_0360.JPG

高校1年生・2年生もそれぞれ学年ごとの時間割に沿って校内で学習しました。

登校日でない学年は、今日も時間割に合わせて家庭でのオンライン授業です。

臨時休校中に作成された授業動画は、28日までに合計637本になりました!!

清心動画ライブラリー.png

授業動画はHPの「授業動画ライブラリー」にまとめられていますので、生徒のみなさんは中間テストに向けて、振り返って視聴することができます。

寄宿舎を利用する生徒も来週月曜日までに全国から戻ってきて、いよいよ2日(火)から学校が再開されます。

全学年の生徒が元気に戻ってくることを楽しみにしています!!