SSH事業中間発表会を開催
2月3日(土)、ノートルダム清心女子大学の中央棟を会場に、SSH事業中間発表会を開催しました。
教育関係者や本校生徒・保護者など約100名が参加され、生徒の発表を熱心に聴いてくださり、質疑応答も交わされました。
生命科学コース1年生が5グループ、2年生が1グループ発表しましたが、より良いプレゼンテーションをめざした努力の成果を本番で発揮することができました。
多数の聴衆の前での発表や質疑応答は、生徒たちに貴重な体験と良い励みをもたらしたことと思います。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


発表会はノートルダム清心女子大学の中央棟で行いました。

清心女子高等学校SSH事業概要説明


福山大学生命工学部での実験概要説明とDNAの抽出と電気泳動実験の報告

福山大学生命工学部での実験報告「酵素の働きを可視化して学ぶ」

鳥取大学農学部付属蒜山フィールド演習林での観察報告「蒜山植物図鑑」



鳥取大学蒜山演習林での調査報告「ヒノキの二酸化炭素吸収量測定」


高2西表島研修旅行の報告
投稿者: 山内宏之 日時: 2007年02月03日 19:35|パーマリンク
