• HOME
  • 生徒会 Blog

なでしこ生徒会ブログ

生徒会企画第2弾 清掃活動

2017.03.22

森本.jpg 3月10日金曜日、「清掃活動&焼いも大会」に次ぐ第2弾として「清掃活動&マシュマロ大会」の清掃を行いました。第1弾が好評だったので、それに次ぐ第2弾を企画しました。

 清掃は「近隣の住民の方々に感謝の気持ちを込めて掃除をする」という目的をもって、みんなで力を合わせて落ち葉を中心に掃除をしました。多くの人が第1弾に続き2回目の参加であったので、慣れた手つきで素早く丁寧に掃除をすることができました。

 広い範囲を分担して協力して掃除をしたので、たくさんの落ち葉を取り除くことができました。私たち自身も、しっかりと感謝の気持ちを持って、清掃できたと思います。



IMG_0219.jpgIMG_0220.jpg

投稿者:c-seitokai

バレンタイン企画

2017.02.09

山下.jpg 今回は生徒会のメンバーでバレンタインデーに向けて校内の装飾を行いました。バレンタインクイズや豆知識、細かい装飾などにも力を入れました。バレンタインにちなんだクイズを校内に掲示し、みんなにクイズに参加してもらうようにしています。私たちもクイズを作りながら、バレンタインについてくわしく知ることができました。みんなが「かわいい!」と言ってくれて、とてもやりがいのある活動になったと思います。

 この掲示をきっかけに生徒のみんなにバレンタインについていろいろと知ってもらいたいと思います。

IMG_0114.jpgバレンタイン_0118.jpg

IMG_0120.jpg

投稿者:c-seitokai

歓迎会

2017.01.25

118日、ローマ本部からお越しになった3名のシスター方の歓迎会がありました。今回はその様子をお伝えします。

歓迎会は7時間目の後に記念館で行われ、聖歌を歌ったりハンドベルの演奏で歓迎しました(^^) シスター方からは英語でお話をしていただきました。

シスータ1jpg

写真は花束贈呈の様子です。

そして放課後には、部活動を見学・体験もされました(∩´∀`)

生物室にて、生命科学コース1年生と一緒にサンショウウオに餌をやったり、ダンス部さんの練習を見学したり、茶道部さんでお点前をいただいたり、聖歌隊さんでハンドベルを体験したり、最後にオケ部さんにお邪魔して演奏を聴かせていただきました!

時間の関係で予定していた部活すべてまわることはできませんでしたが、本校のことを知ってもらえたと思います。なにより楽しそうに私たちの学園生活を見て頂きうれしかったです(*´ω`*)

それでは今回はこの辺で...報告は平でした~☆


投稿者:admin

清掃活動&やきいも大会2

2016.12.24

IMG_0044.jpgIMG_0075.jpg

IMG_0100.jpgIMG_0101.jpg

投稿者:c-seitokai