なでしこ生徒会ブログ

5月13日は聖ジュリーの日でした!

2016.06.16

聖ジュリーの日というのは清心学園の創立者を記念して設けられています。

活動は学年によって異なります。

その様子を写真とともにお伝えします(^O^)

〈高1〉

午前中は校長先生からのお話と、カレンダーづくりを行い、午後からは手話体験をしました。そして、E組はカレンダーづくりに加えてSDGs(持続可能な開発目標)の17個の開発目標について、グループに分かれて調べ、発表を行いました。

〈高2〉

クラスごとに分かれて施設を訪問し、奉仕活動を行いました。

奉仕活動の内容としては、車いすの清掃や、草取り、施設の清掃、歌を歌ったり、紙芝居などを行いました。

施設利用者の方々は、私たちをあたたかく迎え入れてくださいました!

とても貴重な体験ができ、今後もこの活動で学んだことを生かしていきたいです(^_-)-☆


〈高3〉

午前中は女性、貧困、障がいのつながりについてのワークショップと校長先生からのお話がありました。

午後からは143ピースひまわりの作成が行われました。

ひまわりの花は聖ジュリーの生き方をあらわしています。

このひまわりの花には先輩方一人一人の将来に向けた誓いが書かれていて、とても美しい仕上がりとなっています!

現在は学校の中央廊下に飾られていて、生徒の皆さんの目を引き付けています(*^-^*)

投稿者:admin