なでしこ生徒会ブログ

中学なでしこ生徒会

中学クリスマス会

2016.12.22

村川.jpg

 こんにちは。副会長の村川です。1210日に中学のクリスマス会がありました。私たち2年生はタブローというイエス様の降誕劇をしました。期末テストが終わってからの3日間、11人が工夫して練習し、タブローを大成功させることができました。私はタブロー実行委員だったので、1学期から作り上げてきたタブローを完成させることができて本当にうれしかったです。3年生は毎年キャンドルサービスを行います。私たちも来年のキャンドルサービスを頑張りたいと思います。

IMG_0927.jpgIMG_0953.jpg

IMG_1001.jpg

IMG_1176.jpg

投稿者:c-seitokai

生徒会のクリスマス

2016.12.20

木口.jpgこんにちは!会長の木口です。今回、中学なでしこ生徒会ではハロウィンの校内装飾をした後、姉妹校であるノートルダム清心女子大学附属幼稚園と小学校へのクリスマスプレゼントづくりへととりかかりました。プレゼントとして生徒会手作りの馬小屋を作りました。活動日以外も取り組んでとても大変でしたが、みんなで協力してとてもかわいい馬小屋を作ることができました。小学校と幼稚園には生徒会で届けにいきました。私は足のケガで届けに行くことができなかったのですが、きっとみなさんにも喜んでいただけたのではないかと思っています。 

 その後、広島のノートルダム清心中学校と新潟の清心女子中学校へクリスマスカードを送りました。一人一人が頑張って作ったカードなので、喜んでくださっているとうれしいです。クリスマスという特別な行事は私たち生徒会にとっても素敵な思い出となりました。これからも4人で協力して頑張ります。

投稿者:c-seitokai

音楽会♪

2016.11.17

 1111日に音楽会がありました。私たち1年生にとっては初めての音楽会、3年生にとっては最後の音楽会でした。それぞれの学年で決められている課題曲、クラスごとの自由曲を歌いました。課題曲は1年生が「Forever」、2年生が「Waltzing Matilda」、3年生が「旅立ちの日に」でした。自由曲ではそれぞれのクラスで工夫が凝らされていて、とても見ごたえ、聴きごたえがありました。先輩方は英語の歌に挑戦されていました。聴いているだけで魅了されるような歌声で、聴いていた私たちも「すごい!」と思い、「早く2、3年生になりたい」などたくさんの特別な思いを持ちました。クラス発表のほかにオーケストラ部の演奏や有志発表もありました。思い出に残る1日でした。

IMG_0005.jpgIMG_0015.jpg

IMG_0011.jpgIMG_0027.jpg

IMG_0018.jpgIMG_0020.jpg

投稿者:c-seitokai

音楽会前日準備

2016.11.10

 音楽会の前日は実行委員も大忙しです。各クラスでも最後の練習に力が入っていました。

IMG_0988.jpgIMG_0978.jpg

投稿者:c-seitokai