グローバル教育ブログ

最近の記事

過去の記事

San Jose 短期留学 report [day 8]

2017.03.27

day 8 (3月25日)

サンノゼの短期留学が始まってから1週間が経ちました。週末の2日間はそれぞれのホストファミリーとともに過ごします。土曜日の今日は天気にも恵まれ、行楽日和となりました。日記を写真とともにお届けします。

・Muir Woods National Monument という、清心中学校で使用している英語の教科書 Progress にも載っているred woodの原始林が広がる国定公園に連れて行っていただきました。樹齢1000年を超えるものもあり、自然の偉大さに圧倒されながらもマイナスイオンを浴びることができました。実際に足を運ぶことができ嬉しい限りです。そして売店で見つけた一冊の本 、Douglas Wood著 "The Things Trees Know" (2005) の中に、「置かれた場所で咲きなさい」と似たフレーズがあったので思わず購入してしまいました。
Muir Woods 1.jpg
Muir Woods 2.jpg
Muir Woods 3.JPG


・サンフランシスコのウォルト・ディズニーファミリーミュージアムに行きました。ウォルト・ディズニーの生涯、ディズニーアニメが出来るまでが 学べます。その後、ショッピングモールに行って抹茶アイスを食べました。アメリカで抹茶を食べてみたかったんです。他にも服屋さんや雑貨屋さんに行きました。オシャレで可愛いです。その帰りに、いつもどこに自分がいるのかさっぱりわからないので通りの名前を探しました。するとGoogleと書いてあって近くに看板がありました。私は気がつくとGoogleにいました。Googleカラーの自転車に乗りました。
Mayu 1.JPG
Mayu 2.JPG


・今日は、ホストマザーとホストシスターとホストブラザーとスケートに行ってきました!スケートをしてみて、あまり滑れなかったけれど、ホストシスターの友達が手伝ってくれて何とか滑れるようになりました。その後に、ホストマザーの友達のパーティに参加しました。そこでは、日本ではあまり見たことのない食べ物などがたくさん並んでありました。食べてみるとすごく美味しかったです。


・今日は、ゆっくり寝て、お昼頃からいつものメンバー(?)でピクニックに行きました。湖の周りを歩いて自然を感じました。その後は家でフォーを食べたり、ゲームをしたり、君の名は のDVDを見たりしました。今日はこのメンバーでお泊まりです。色々な国のホストシスターがいるので、それぞれの生活や、食べ物についても聞いてみようと思います!明日は遊園地です。


・今日はカーメルに行きました。朝ごはんを食べてビーチに行き散歩をしてからカーメルミッションに行きました。カリフォルニアで教会を建てた方々の歴史を知ることができました。その後、遊園地に行きジェットコースターに乗りました。ジェットコースターが大好きなので楽しかったです。夜はホストシスターのおじいちゃんの誕生日会に行きました。色々な人と話ができて楽しかったです。
Toko .JPG

投稿者:global