中学なでしこ生徒会

清掃活動&やきいも大会

2016年12月24日

 先日の清掃活動と焼き芋大会について紹介します。1日目は近隣地域の清掃をして落ち葉を集めました。その日は体調不良で参加できませんでしたが、みんなでたくさんの落ち葉を集めてくれていました。翌週はその落ち葉を使ってグラウンドで焼き芋大会をしました。モクモクと煙が出て大変でしたが、みんなの協力でとてもおいしい焼き芋ができました。協力してくださった先生方や評議委員、有志のみなさんにはとても感謝しています。大成功に終わったイベントでした。来年も生徒会で楽しい企画をやってみたいと思っています。

 こんにちは。私たち生徒会は12月16日に近隣のみなさまへの日頃の感謝をこめて落ち葉清掃を行いました。その落ち葉を使って楽しいコミュニケーションの場を作るため19日に焼き芋大会を実施しました。

 学校周辺の道路はきれいになり、焼き芋大会も大成功で企画してよかったなと思います。焼き芋大会は火を上手におこせるか、サツマイモがうまく焼けるか・・・心配でしたがホクホクで甘い焼き芋ができ、みんなにも喜んでもらえました。これからも今回のような新しいチャレンジをしていきたいです。

 書記の山下です。今回の清掃活動&焼き芋大会は大成功でした!生徒会、評議委員だけでなく有志も多く参加してくれて、みんなで協力できたおかげできれいになりました。焼き芋大会では、みんなで一生懸命火をおこし、40個ほどのさつまいもがおいしく焼きあがりました。がんばって火をおこしたあと食べる焼き芋は本当においしかったです。またこのような企画をやりたいです。

 清掃活動ではみんなで学校周辺を隅々まで掃除することができました。焼き芋大会では自分たちで拾った落ち葉で火おこしから焼くところまで、全員で協力し合って作った焼き芋だけあって、とてもおいしかったです。参加した全員が笑顔になって食べていました。みんなが楽しんでコミュニケーションを深めることができ、とてもよい機会になりました。

投稿者: 中学生徒会 日時: 13:41

このページの先頭へ