• HOME
  • シスター三宅校長の学園日誌 ブログ

シスター三宅校長の学園日誌

学園や生徒たちの生の姿を日記のように紹介しています。
日々の何気ない生徒たちの様子や頑張る姿、学園の毎日を感じていただけたら幸いです。

最近の記事

過去の記事

2017年6月13日

DSC01259.jpg校長室ドアの所在表示です。これから修道院に帰りますが、表示は校内です。私の家、修道院は校内にありますので、夜も校内にいます。 明日は中学のスピーチコンテスト。Recitation(暗唱)とSpeech(創作)があり、両方に1年生も参加します。楽しみです。

投稿者:sr_miyake

2017年6月11日

曇り空ではありましたが雨は落ちず、中学校の第1回オープンスクールを開催し、たくさんの小学生と保護者の方々をお迎えすることができました。清心生になる日をお待ちしています。

DSC01262.JPGのサムネイル画像

昨年、グローバルの時間に現中学3年生がネイティブの先生のご指導で植えたベリーが実りました。

DSC01263.JPG粒々のベリーを口に含むと、さわやかなの野の味と香りがしました。(夕方の写真で画面が暗いのが残念です)

投稿者:sr_miyake

2017年6月10日

土曜日ですが高校生は模試がありました。演劇部は合宿。テニス部も練習に来ていました。バレーボールは高校総体女子の県予選会場でした。本校バレー部は残念ながらベスト8に止まりました。進学も目指して勉学に励み、短い練習時間で頑張っている生徒たちを、保護者・友人の応援団と一緒に朝から応援しました。 明日は第1回の中学オープンスクールです。清心中学校のよさを、多くの小学生や保護者の皆様に知っていただきたいと思います。どうぞ、おいで下さい。DSC01260.jpg

投稿者:sr_miyake

2017年6月 9日

出張の帰り、中庄駅で下校のスクールバスを迎えることができました。朝からずっと出かけていましたので、しばらく立って生徒たちと「さようなら」とあいさつを交わしました。校外で生徒に会うと、なんだか嬉しくなります。

投稿者:sr_miyake