シスター三宅校長の学園日誌

学園や生徒たちの生の姿を日記のように紹介しています。
日々の何気ない生徒たちの様子や頑張る姿、学園の毎日を感じていただけたら幸いです。

最近の記事

過去の記事

2015年12月

2015.12.17

中高生合わせて30人を超える「二子の丘レンジャー」が、間伐作業に出動しました。里山にたつ本校は豊かな木々に包まれており、人の手が入らないとその自然は守れません。そこでヘルメットに眼鏡と、本格的ないでたちの清心生の出動です。IMG_0543.jpgtools.jpgいざ出陣.jpgロープ.jpg三人.jpg

投稿者:sr_miyake

2015.12.15

おめでとうございます! 「いっしょに読もう!新聞コンクール」で、岡山県初の最優秀賞に輝いたちゅうがく1年生の川井理紗さんが、東京であった表彰式の報告に来てくれました。知的好奇心いっぱいで、はきはきと報告してくれました。今回は、奨励賞に高校1年生の浅野菜乃佳さんと中学3年生の前田萌絵さん、中学1年生の村川羽叶さんが選ばれ、中高ともに学校賞をいただきました。IMG_0516.jpg

投稿者:sr_miyake

2015.12.12

寄宿舎のクリスマス会でした。おごそかなキャンドルサービスに始まり、おいしいケーキ、賞品いっぱいのビンゴと寮生ならではの楽しいひと時を一緒に過ごしました。
ごちそう.jpgビンゴと.jpg皆で.jpg

投稿者:sr_miyake

2015.12.12

クリスマス会でした。保護者の方やイングリッシュ・ヒルズで英語を学ぶ子供たちもお招きして、本当のクリスマスの心に触れて楽しく、苦しむ人々にも思いをはせて祈る素晴らしい会になりました。会場を飾る中1のステンドグラス、力を合わせて上演した中2のクリスマスタブロー(聖劇)、3年間の思いを込めた中3のキャンドルサービス、どれも心に響くものでした。ハンドベル部とオーケストラ部員の演奏も雰囲気を盛り上げてくれました。
ステンドグラス.jpgタブロー.jpgハンドベル部.jpgオーケストラ部員の演奏.jpgキャンドルサービス.jpg

投稿者:sr_miyake