シスター三宅校長の学園日誌

学園や生徒たちの生の姿を日記のように紹介しています。
日々の何気ない生徒たちの様子や頑張る姿、学園の毎日を感じていただけたら幸いです。

最近の記事

過去の記事

2013年9月

2013.09.30

先週土曜日のことですが、高1が各クラス3名の代表を選び、「意見発表会」を行いました。 テーマは、身近なものが多く、体罰、遺伝子操作、憲法9条、オリンピックの誘致、世界遺産、年度初めは4月であるべきかなど、とても面白く、それぞれの人の考えがよくわかる発表でした。 原稿がなければ迫力がもっとでたのではないかと思いました。

001 2013 9 30.jpg

002 2013 9 30.jpg

003 2013 9 30.jpg

004 2013 9 30.jpg

005 2013 9 30.jpg

投稿者:kotani

2013.09.27

昨日放課後、ケーブルテレビの収録がありました。 オーケストラ部の練習風景を撮ってくださいました。 中に、体力を測る運動もあり、日頃の基礎練習もみられました。 部員は、張り切って練習し、とてもよい雰囲気でした。 帰りが少し遅くなったかもしれません。 今日は、午後から芸術鑑賞をしました。 GOSPEL & POPS CONCERT です。 なかなかよかったです。 写真は、暗くてよく撮れませんでした。

001 2013 9 27.jpg

002  2013 9 27.jpg

004  2013 9 27.jpg

005  2013 9 27.jpg

007  2013 9 27.jpg

0012013 9 271.jpg

003 2013 9 271.jpg

投稿者:kotani

2013.09.26

今日から秋になりました。 昨日までの暑さはもうどこにもありません。 中学は、LHRの時間になでしこ生徒会の役員交代に伴う立候補演説と選挙を行いました。 整然と入場して応援演説を聞きました。 教室に帰って投票を行います。 現役員の皆さん、1年間ご苦労様でした。

001 2013 9 26.jpg

002 2013 9 26.jpg

003 2013 9 26.jpg

004 2013 9 26.jpg

投稿者:kotani

2013.09.24

朝方は涼しくて、一日中続くのではないかとに期待しますが、午後は、30度を超え、クーラーのお世話になりました。 中1の授業で、あるクラスは、宗教でした。 生まれたときに両親からつけてもらった名前の意味と両親の思いを発表しているようでした。 隣のクラスは、保健体育で、思春期についての授業のようです。成長しましたね!

001 2013 9 24.jpg

003 2013 9 24.jpg

004 2013 9 24.jpg

投稿者:kotani