シスター三宅校長の学園日誌

学園や生徒たちの生の姿を日記のように紹介しています。
日々の何気ない生徒たちの様子や頑張る姿、学園の毎日を感じていただけたら幸いです。

最近の記事

過去の記事

2012年11月

2012.11.30

明日から12月。 がはじまり、忙しくなります。 寒くなりましたが、生徒たちは、元気です。 予防のためのマスクが流行っています。 用心、用心。

001 2012 11 30.jpg

005 2012 11 30.jpg

006 2012 11 30.jpg

投稿者:kotani

2012.11.29

クリスマスのプレゼントとして衣類、本、日用品などを集めています。 手作りのものとあわせて、贈ります。
まだ間に合いますので、よろしくお願いいたします。 

002 2012 11 29.jpg

003 2012 11 29.jpg

004 2012 11 29.jpg

投稿者:kotani

2012.11.28

学校の待降節が始まりました。 クリスマスの準備をしながら待つ期間です。 全校生徒による待降節のいのり、救援物資を集めること、お世話なった人に感謝の気持ちを伝えるためにプレゼントを準備します。 今日は、ニュージーランドから3人のお客様を迎え、茶道部と弓道部の練習を見ていただきました。

001 2012 11 28.jpg

003 2012 11 28.jpg

005 2012 11 28.jpg

006 2012 11 28.jpg

007 2012 11 28.jpg

008 2012 11 28.jpg

010 2012 11 28.jpg

011 2012 11 28.jpg

 

投稿者:kotani

2012.11.26

高3の「実践英語」の授業では、昨年、2年生の時取り組んだ課題研究を英語でポスター発表しています。今日は、3回目でした。 「デンジソウの就眠運動、組織」を発表しました。 発表の部は、準備ができますが、質問に答える部は、即答ですから大変そうでしたが、とてもよく英語で頑張ったと思います。

001 2012 11 26.jpg

002 2012 11 26.jpg

003 2012 11 26.jpg

005 2012 11 26.jpg

006 2012 11 26.jpg


投稿者:kotani