シスター三宅校長の学園日誌

学園や生徒たちの生の姿を日記のように紹介しています。
日々の何気ない生徒たちの様子や頑張る姿、学園の毎日を感じていただけたら幸いです。

最近の記事

過去の記事

2012年9月

2012.09.27

中学校「なでしこ生徒会」は、LHRの時間を使って生徒会役員の改選を行いました。 現生徒会長が活動報告をして、会員の協力に感謝を述べたのち、立候補者と応援者が順次意見を発表しました。 会長、副会長は、信任投票、書記は、立候補者4名の中から2名選出されます。 演説後、教室へ戻って投票します。

002 2012 9 27.jpg

004 2012 9 27.jpg

005 2012 9 27.jpg

008 2012 9 27.jpg

009 2012 9 27.jpg

012 2012 9 27.jpg

013 2012 9 27.jpg

投稿者:kotani

2012.09.26

すっかり秋の空に変わりました。 日中は少し暑い日もありますが、過ごしやすくなりました。 今日は語彙力テストがあるので、単語帳を手にした人をたくさん見かけました。 秋ですね!

001 2012 9 26.jpg

002 2012 9 26.jpg

003 2012 9 26.jpg

004 2012 9 26.jpg


投稿者:kotani

2012.09.25

高2の生命科学の授業で、大阪府立大学から二人の先生が講義のため来校されました。 すべて英語で行われ、大切な部分は、日本語の説明が付け加えられました。 実習も入り、生徒の動きもよく、楽しい勉強でした。

002 2012 9 25.jpg

003 2012 9 25.jpg

004 2012 9 25.jpg

005 2012 9 25.jpg

009 2012 9 25.jpg

010 2012 9 25.jpg

012 2012 9 25.jpg

014 2012 9 25.jpg

015 2012 9 25.jpg


投稿者:kotani

2012.09.24

先週金曜日のホームルーの時間に、高1は、ベネッセの担当者から進学について話を聞きました。 特に、いろいろな話の中で、勉強の取り掛かりとして高1の秋が最も大切だときき、決心した人も多いと思います。

001 2012 9 24.jpg

003 2012 9 24.jpg

004 2012 9 24.jpg

005 2012 9 24.jpg

006 2012 9 24.jpg

投稿者:kotani