シスター三宅校長の学園日誌

学園や生徒たちの生の姿を日記のように紹介しています。
日々の何気ない生徒たちの様子や頑張る姿、学園の毎日を感じていただけたら幸いです。

最近の記事

過去の記事

2011年11月

2011.11.29

家庭科の授業で、カロリー計算をしてメニューを立てていました。 いろいろな料理の写真を使って献立を作り、、カロリー計算をする授業です。 料理実習があるのだと思いますが、カロリーには敏感なようです。

001 2011 11 29.jpg

002 2011 11 29.jpg


投稿者:kotani

2011.11.28

朝はとても寒く、徐々に暖かくなりましtが、日差しがないと寒く感じます。放課後、中庭で、中1の人たちが、何か楽しそうにしていましたので、行ってみました。 ボックスアートだそうです。 自分で全部考えてしたそうです。 今日が締切りです。

001 2011 11 28.jpg

002 2011 11 28.jpg

投稿者:kotani

2011.11.24

冷たい風になりました。 クリスマスが近づき、今日は、クリスマス用品の委託販売がありました。 できることを手伝って、献金を集めたいと思っています。
また、寒さの中で過ごさなければならない人のために、衣類、調味料、その他を集めています。 例年のことですが、今年もよろしくお願いいたします。

002 2011 11 24.jpg

003 2011 11 24.jpg

004 2011 11 24.jpg


投稿者:kotani

2011.11.18

中学校音楽会の日です。今まで練習してきた歌を一生懸命に歌いましtた。 コンクール形式でしたが、どれもよく練習していました。全クラスが、クラスごとに合唱ができる学校は、本当にいい学校だと思います。小雨模様でしたが、多くの保護者の皆さまも参加してくださいました。ありがとうございました。

005 2011 11 18.jpg

006 2011 11 18.jpg

009 2011 11 18.jpg

015 2011 11 18.jpg

016 2011 11 18.jpg

017 2011 11 18.jpg

011 2011 11 18.jpg

013 2011 11 18.jpg


投稿者:kotani