シスター三宅校長の学園日誌

学園や生徒たちの生の姿を日記のように紹介しています。
日々の何気ない生徒たちの様子や頑張る姿、学園の毎日を感じていただけたら幸いです。

最近の記事

過去の記事

2011年8月

2011.08.31

8月の終わりになっても暑さは一向に変わりません。生徒たちは運動場まで元気に降りて行き、授業をしています。とてもかないません。文化祭の準備がやっと本格的になってきました。

001 2011 8 31.jpg

003 2011 8 31.jpg

004 2011 8 31.jpg
中2の夏休みの宿題   理科


投稿者:kotani

2011.08.30

中3生は、来週の文化祭で、この夏オーストラリアで研修したことを展示発表するために、普段使わない高校のコンピューター室で資料作りに熱中しています。文化や生活の様子を学んだだけでなく、人との暖かい関係も作ったと思います。どんな発表になるかとても楽しみです。

001 2011 8 30.jpg

002 2011 8 30.jpg

003 2011 8 30.jpg

004 2011 8 30.jpg

005 2011 8 30.jpg

006 2011 8 30.jpg

007 2011 8 30.jpg

008 2011 8 30.jpg


投稿者:kotani

2011.08.29

朝夕、少し涼しくなりました。 2学期初めのテストなど一応終わり、普通授業に入っています。休暇中に中学校の自転車置き場を改修しました。 屋根を透明にし、梁など白く塗装しなおしました。 全体に明るくなり、使いやすくなっています。

005 2011 8 29.jpg

006 2011 8 29.jpg

007 2011 8 29.jpg

008 2011 8 29.jpg

009 2011 8 29.jpg

投稿者:kotani

2011.08.24

まだまだ暑さの残る毎日ですが、今日は、2学期始業式をおこないました。 夏休みの宿題の提出が少し早いのですが、頑張ってみな、提出しました。みんなとても元気そうです。

002 2011 8 24.jpg

001 2011 8 24.jpg

投稿者:kotani