シスター三宅校長の学園日誌

学園や生徒たちの生の姿を日記のように紹介しています。
日々の何気ない生徒たちの様子や頑張る姿、学園の毎日を感じていただけたら幸いです。

最近の記事

過去の記事

2011年5月

2011.05.26

予報では午後から雨でしたが、明日の体育祭の予行が行われました。途中小雨が少し降りましたが、最後までしました。テントやベンチは、明日の様子によってすぐ出せるように準備をしました。プログラムの出入りの練習、準備の確認を行いました。台風が来なければ、明日は曇りの用法ですから、体育祭は行われます。

002 2011 5 26.jpg

004 2011 5 26.jpg

005 2011 5 26.jpg

006 2011 5 26.jpg

010 2011 5 26.jpg

007 2011 5 26.jpg

011 2011 5 26.jpg

015 2011 5 26.jpg

014 2011 5 26.jpg

016 2011 5 26.jpg

2011 5 26 2011 5 26.jpg

投稿者:kotani

2011.05.25

体育祭を目前にして、合同練習が行われています。高1の合同練習ですが、明日の予行練習はともかく、体育祭当日のお天気が心配です。 予報は、雨のようですが、最近は、よくお天気が変わりますので、よいほうへかわてくれることを期待しています。

001 2011 5 25.jpg

002 2011 5 25.jpg

003 2011 5 25.jpg

004 2011 5 25.jpg

005 2011 5 25.jpg

投稿者:kotani

2011.05.24

テスト後を利用して、主に関西地方の大学の説明・資料配布を中庭の一角で行いました。お天気も良くなり、高3,2生が利用しました。目標の大学の資料を手に入れた人もいます。

001 2011 5 24.jpg

002 2011 5 24.jpg

003 2011 5 24.jpg

004 2011 5 24.jpg

005 2011 5 24.jpg


投稿者:kotani

2011.05.20

中1英語は、かなり進んでいるようです。来週から中間テストが始まりますが、まとまってテストを受けるのは、初めての人が多いのではないかと思います。今日の授業は、皆、とても真剣です。

001 2011 5 20.jpg

002 2011 5 20.jpg

003 2011 5 20.jpg


投稿者:kotani