シスター三宅校長の学園日誌

学園や生徒たちの生の姿を日記のように紹介しています。
日々の何気ない生徒たちの様子や頑張る姿、学園の毎日を感じていただけたら幸いです。

最近の記事

過去の記事

2011年4月

2011.04.27

中1の写生は、急ピッチで進んでいるようです。景色があまり変わらないうちに仕上げないと、色つけに苦労するようです。今年は、おしゃべりと同じくらい筆も動いているようですから、完成が楽しみです。

001 2011 4 27.jpg

002 2011 4 27.jpg

004 2011 4 27.jpg

005 2011 4 27.jpg

006 2011 4 27.jpg

007 2011 4 27.jpg

投稿者:kotani

2011.04.26

校庭の木々は、すっかり新緑になり、とても明るい感じがします。つつじも蕾がつき、今月末には咲きそうです。連休中が一番きれいと言われているのですが、満開のつつじを、今年もぜひ生徒に見てもらいたいと思っています。

001 2011 4 26.jpg

002 2011 4 26.jpg

003 2011 4 26.jpg

004 2011 4 26.jpg

006 2011 4 26.jpg

007 2011 4 26.jpg

008 2011 4 26.jpg
休憩時間の生徒の様子

投稿者:kotani

2011.04.25

イースター・ライヴでしょうか、放課後、いつものところでにぎやかなギターの伴奏に合わせて楽しそうな歌声が聞こえています。観客もいつもより多くて、少し寒い風の中ですが、元気に活動を始めました。

002 2010 4 25.jpg

003 20104 25.jpg

004 2010 4 25.jpg

006 2010 4 25.jpg

007 2010 4 25.jpg

投稿者:kotani

2011.04.22

午後から生徒会の主催でクラブ活動の紹介を行いました。運動部も文化部もかなりたくさんの部がありますが、多くに人に入ってもらいたいのでどの部も一生懸命に宣伝をしました。 部活動は、中・高一緒に活動する部が多いので、友達も増えます。

003 2011 4 22.jpg

004 2011 4 22.jpg

005 2011 4 22.jpg

006 2011 4 22.jpg

007 2011 4 22.jpg

投稿者:kotani