シスター三宅校長の学園日誌

学園や生徒たちの生の姿を日記のように紹介しています。
日々の何気ない生徒たちの様子や頑張る姿、学園の毎日を感じていただけたら幸いです。

最近の記事

過去の記事

2009年11月

2009.11.30

11月は今日で終わり、明日から師走です。年末が近づくとなんとなく気ぜわしく感じられ、いつもと同じ毎日が、とても早く過ぎてしまいます。今日は、とてもよいお天気で、お昼休みに外で日向ぼっこをしている人がいました。中1のNELP生は、マーク先生と記念写真を撮っていました。

s-IMG_5953.jpg

s-IMG_5954.jpg

s-IMG_5955.jpg

s-IMG_5956.jpg

s-IMG_5957.jpg

s-IMG_5958.jpg

投稿者:kotani

2009.11.28

昨日放課後、短時間でしたが、図書委員会の恒例の企画で、「秋の読書会」が行われ、朗読による発表がありました。時期的に集まりにくいと思っていましたが、多くの参加者がありました。

s-IMG_5938.jpg

s-IMG_5939.jpg

s-IMG_5941.jpg

s-IMG_5944.jpg

s-IMG_5946.jpg

s-IMG_5950.jpg

投稿者:kotani

2009.11.26

ほとんど散ってしまった木々の葉ですが、残った葉っぱがとてもきれいに、真っ赤に紅葉しています。順序がかわったようです。中1の人たちが、クリスマスリースを部屋ごとに飾ってくれましたが、暖かい日も多いのでなんとなく季節感がもてません。自然界が、変わったようです。

s-IMG_5931.jpg

s-IMG_5932.jpg

s-IMG_5933.jpg

投稿者:kotani

2009.11.24

小雨が降り、校舎の外も中も寒い一日です。毎日お天気が急激に変わりますので、風邪を引かないように注意しましょう。高2の発展科目、乙竹先生の教室は、熱気がこもっていました。

s-IMG_5921.jpg

s-IMG_5922.jpg

s-IMG_5924.jpg

s-IMG_5926.jpg

s-IMG_5930.jpg

投稿者:kotani