シスター三宅校長の学園日誌

学園や生徒たちの生の姿を日記のように紹介しています。
日々の何気ない生徒たちの様子や頑張る姿、学園の毎日を感じていただけたら幸いです。

最近の記事

過去の記事

2007年3月

2007.03.30

<ボルネオ研修>
研修3日目(29日)は、大学での研修の一日でした。講義の他に生徒のプレゼンテーションもありました。サバ大学の先生からの質問に英語で答えていたそうです。大きく成長してくれそうな予感がすると秋山先生からの報告です。食事とトイレに少し困ったようですが、それにも慣れて、体調は普通に戻り、皆元気に過ごしています。明日(30日)からは、大学を離れて課外活動になりますので、メールが届かなくなるかもしれません。生徒たちは、課外活動を楽しみにしているようです。

s-IMG_1631.jpg

投稿者:kotani

2007.03.29

<ボルネオ研修>
 昨日(28日)、午前中はサバ大学でオリエンテーション実施後、2コマの講義を受けました。午後は、地元の高校との交流会が行われ、熱烈歓迎を受けて交流プログラムを一緒に楽しんだようです。病気や怪我もなく、皆元気で研修をしています。

s-IMG_1622.jpg

今日で高2希望者の合宿勉強会は終わりです。規則正しい生活の中で身につけた生活感覚を忘れず、学習習慣を維持するようにと願っています。楽しそうでした。
高校バレー部の練習が始まっています。新高1も練習に加わっています。練習試合は2日後です。

s-IMG_1626.jpg

s-IMG_1627.jpg

s-IMG_1625.jpg


投稿者:kotani

2007.03.27

今日から、4月4日まで、生命科学コースの高2と高1の16名は、引率の先生と共に関西空港へ向かい、ボルネオ研修へと発ちました。当地のサバ大学に宿泊し、大学の施設設備を使わせていただいたり、自然観察をします。熱帯で過ごす約10日間は、またとない経験になると思います。みんな元気に出発しました。

s-DSCF0004.jpg

s-DSCF0005.jpg

s-DSCF0006.jpg

s-DSCF0007.jpg

s-IMG_1622.jpg

投稿者:kotani

2007.03.23

今日で補習は終わりました。早速クラブ活動に駆けつけた人たちもいます。春休みはとても短いですが、新学期のよい準備をしましょう。

s-IMG_1607.jpg

s-IMG_1608.jpg

s-IMG_1613.jpg

s-IMG_1614.jpg

s-IMG_1617.jpg

s-IMG_1619.jpg

投稿者:kotani