• HOME
  • シスター三宅校長の学園日誌 ブログ

シスター三宅校長の学園日誌

学園や生徒たちの生の姿を日記のように紹介しています。
日々の何気ない生徒たちの様子や頑張る姿、学園の毎日を感じていただけたら幸いです。

最近の記事

過去の記事

2019年2月28日

高校卒業式前日、恒例の行事がありました。DSC01720.jpg高校三年生は、午前中はまず聖堂で「卒業感謝ミサ」。生徒たちは、高校生活でお世話になった方々への感謝の祈りを捧げました。そして、一人一人に神父様から祝福をいただきました。神父様のお話にもありましたが、ここに大切に思ってくれる人たちがいること、いつでも温かく迎えてくれることを胸に、次のステップへと踏み出す明日の卒業式になればと願って祈りました。

感謝ミサの後は、記念館で「なでしこ同窓会入会式」 本部の役員や各部の責任者、そして全国から10人の支部長様たちが参加してくださいました。温かい歓迎の言葉をいただきました。

投稿者:sr_miyake

パソコンの不具合でなかなかUPできませんでした。

2,3日前のことですが、生徒会が活躍しています。

DSC01711.jpg昼休み、各部活動に、交通費を支給しています。DSC01714.jpg楽しい送別会に先立って、生徒会から3年間の皆勤賞の表彰です。

投稿者:sr_miyake

パソコンの不具合でなかなかUPできませんでした。2,3日前のことですが、学年末、生徒会が活躍しています。

DSC01711.jpg各部活動に、交通費を支給しています。DSC01714.jpg楽しい送別会に先立って、生徒会から3年間の皆勤賞の表彰です。

投稿者:sr_miyake

2019年2月21日

昨日書こうとしたところ、残念ながら「更新プログラム」とやらで9時まで待っても使えませんでした。

DSC01694.jpg

「アジア架け橋プログラム」の留学生、ライバさんとハナニさんが帰国しました。バスが来てもハグしてのお別れが続きました。DSC01697.jpg後日、校内スピーチコンテストの際に二人からのビデオメッセージが紹介され、生徒たちは大いに沸きました。パキスタン、マレーシア、そして日本の架け橋が生まれてきています。

DSC01704.jpg校長室まで楽しそうな声がひびいてきたので出てみると、送別会に向けて特訓中でした。何ができるのか、当日が楽しみです。

DSC01702.jpg一方、職員室前で静かに語らう人たち。卒業生が訪ねてきていました。

投稿者:sr_miyake