2008年07月26日
作品番号:NDS98S-D0101
◆1998年1年D組01番の課題
| 分類1 |
分類2 |
分類3 |
注 |
市町村 |
| 抽象物 |
無し |
無し |
無し |
玉野市 |
| 設置場所 |
設置者 |
タイトル |
作者 |
設置年 |
| 青少年スポーツセンター |
不明 |
不明 |
不明 |
1972年3月24日 |
|
題:不明
場所:青少年スポーツセンター
玉野青少年スポーツセンター用地は、昭和43年以来4ヶ年陸上自衛隊の実践的訓練計画の一環として協力願い、その大いなる奉仕献身によって完成した。そのときの記念碑がこれである。
|
この彫刻が設置されているのは、青少年スポーツセンターの入り口を入ってすぐのところである。車で来た人は、見逃しやすいかもしれないが、まわりは緑で囲まれ、この写真にも写っているように、春にはたくさんの花が咲く。
青少年スポーツセンターは、運動の場として、玉野市の青少年だけでなく、岡山県全体の青少年にも利用されている。休日になると、各小中学校、高等学校などのサッカーチームなどが試合を行い、太陽の下で白熱した戦いを繰り広げている。夏には、センター内にあるプールが開放され、近くにある渋川海水浴場と並んで、毎日子供を連れて泳ぎにきている家族でにぎわっている。
夜、センター前を通ると、ときどきここで合宿している人たちが、キャンプファイヤーで楽しんでいるのを見かける。実際、私たちの学校でも、毎年ここを利用している。
投稿者: admin 日時: 12:32|パーマリンク
| コメント (0)