研修旅行の最初の夜は、いつも科学者の講義がある。今年は久しぶりに沖縄国際大学の金城先生がコウモリについて説明してくださった。彼は南西諸島のオオコウモリを研究している。いつもより生徒の質問が多く、2時間近くに及んだ。
世界一小さなコウモリ
コウモリについてくわしく説明
オオコウモリは”Flying Fox”
オオコウモリと小型コウモリの違い
オオコウモリの仔育て
投稿者: 秋山繁治 日時: 2009年10月07日 21:45|パーマリンク
« 第一回 女子生徒による科学研究発表交流会| トップページ | 沖縄研修旅行 2日目 ピナイサーラ滝 »
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)
このページの先頭へ